青空の唄

リアルときどきヴァナの住人の日記-声は光に 歌は心に 君に届け、青空の唄-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2013.08.12

実家二日目!

昨日は、暇潰し用のゲームをPSPでDLしてて予定出発時刻おしての帰省をはたしました。
乗り換え案内で調べると、ギリギリ間に合いそうでしたが、
東京駅滞在が20分のみ。
この間にゆっくりお土産やお弁当を選んだりしてる時間はないと思われた。
作戦をかえ、お土産はいつものマカロン。お弁当は軽くサンドウィッチと決め、
はや歩きすることにより、なんとか新幹線にのりこみました。
のってみて驚いたことに、座席が普通に空いていたんです。
ま、そんなことがあったりした1日目。
今日は朝から畑へ。

うちから車で2、3分。

こんな田んぼの中にある、実家の畑。
さぁて!ブルーベリー狩りだぁ!

その前に、蜘蛛の巣払いだそうです。



ベリーに、茄子にトマトにオクラにスイカに...もっといろいろ!
蜘蛛の巣とったら、お目当てのブルーベリー狩り!

蜘蛛や虫に怯えながら手前のをとってみた。
まだ奥にあるんだけど怖い。
でもまだまだ頑張っちゃう!竹で、木を押さえながら、えいっ。
あ、

蝉の脱け殻だ。

ミノムシだっっ!

うあっ。蛙だっっ。
そんなことしてたらパパンが枝豆と、キュウリの収穫して戻ってブルーベリー収穫の手伝いしてくれました。
ほら、みて!こんなにとれたよ~!

大収穫♪

夜はカラオケいったり、されおつなお店屋さんでゴハン食べたり。
そんな、オーデーブーになりそうな1日でした。

おしまい☆
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2013.08.14 | 青空の唄 | 2013.08.07>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空の唄 |
