青空の唄

リアルときどきヴァナの住人の日記-声は光に 歌は心に 君に届け、青空の唄-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2013.05.03

4連休ひゃほ~~~~い!
ついにきました、Goldenweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeek!!

英語あってる?
Rの学力のあまりの低さに、驚きを隠せません。
やはり『勉強しろ』と言ってもやらぬ、言わなくてもやらぬなのですね。
小学生の間は、宿題やチャレンジしたら遊んでいいよと
バスケのない日はそれ以外のことをほとんど言ったことはありませんでしたが・・
もうそうはいきませぬ。
こんなスノですが、中学生のころの英語は80点くらい取ってたと思います。
英語と数学が平均点よりは上がとれていたような。
今、中学英語をやれといわれても全然できなくなりました。
そこで、Rと一緒にやってみようとノートを買いました。
2300円くらいのCD付き、10時間で中学3年間を思い出す本てきなやつがほしかったのですが
買ってくるの忘れた^w^←やる気ないとおもわれる。
通勤が電車だったらやってもいいかなって思うけどね。
30日から一緒にやってみようと声かけて、
まったくできなかった単語が少しかけるようになってきました。
1~10までと曜日を今日までに覚えました。
次は、やっぱり月かな?
英語かるたが欲しいんですよね。できれば、CDで読み上げてくれるやつ。
あとでアマゾンみてみようかな。
お風呂で聞けるぷかぷか浮くスピーカーも買ってしまいそうだけれども。

で、ですね。
ようやく終わりました!!!
GW明けからは食券制度の給食ですよおお!ヽ(*´∀`)ノ解放~
で、前に最後だとおもって猫のキャラ弁にしてしまいましたが。
今度こそ最後ということで。。。

fc2_2013-05-03_08-06-58-871.jpg


あ。これは1日の手抜き弁当↑

な、なんと!
スノの好きな『くまモン』弁当☆
 
fc2_2013-05-03_08-08-16-715.jpg

どう?どう?
意外にくまモンは難しいんですよ(;´ρ`)
結構頑張ったと思います。
あ。右のほっぺが上にあがっちゃってるw

あと、Rが通学バッグを間違えて持って帰ってきたりしたため、
フェルトで、くまモンワッペンを作ってバッグに飾ってやりましたwww
この世に1つしかないオリジナルだよ!
鼻と口を縫い忘れたので途中ではがれおちないといいけど;

くまモンワッペンストラップは、テニス部の子しか気づかれなかったらしいのですが
お弁当は、前の猫弁よりたくさんの人が見にきたみたい。
Rも少し注目されて目立ったかしら?
少しでもいい感じに注目されればお友達も増えて
楽しい中学校生活ができると思うんだよねっ。

新しい生活がスタートして約1ヶ月。
そのうちの2日間忌引だったけれど、新生活が楽しくてしょうがないみたい。
そんなRをみてるのがスノは幸せ。
先の事を考えるとガッツリ嫌な気分になるけれど、
そのときゃ、その時。
なんとかなるなるっ!
嫌なことは(なが~い人生の中の)一瞬だけっ。

あたしファイト☆

ん!?くさっっ。
猫めえええええええ、こっちむいて屁こいたなっっ。
にゃろおおお
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2013.05.06 | 青空の唄 | 2013.04.29>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空の唄 |
