青空の唄

リアルときどきヴァナの住人の日記-声は光に 歌は心に 君に届け、青空の唄-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2013.04.13

2月末に癌を宣告された祖母が亡くなりました。

金曜日、会社の友達とゴハンを食べに行きました。実は、ずっと頭痛がしてた。
でも頭痛だけだったから、目の疲れかなって。
土曜の夜に肉がパソ直しに来てくれることになっていたので帰宅したら部屋の片付けをし始めた。
頭痛だけだったのが徐々に体調がよくなくなって、お腹のあたりが気持ちが悪い。
いつもの気を失うときのような状態になってきたので、
片付けを途中で辞めるか悩んだりしてました。
気がついたら体調がよくなっていたので、
気を失わなくてよかったと、お風呂に入りさっぱりしたとこで
姉からメールがとどいた。

『たった今、ばあちゃん亡くなった。』

え?
昨日ママに電話したときは、意識はあるけど薬のせいで人を認識できなくなってるだけで大丈夫っていってたじゃんっ!
一瞬でいろんな思いが飛び交い、ばあちゃんの最後に握手した感触が手によみがえる。
涙がとまらない。
ママからすぐに電話がかかってきた。
涙がとまらない。
でもスノも大人になったので、泣きながらもネットで葬儀への流れを調べたり、
何をすべきなのかメモしたり、泣いたり。
2時を過ぎてしまったので寝る努力をしましたが眠れるわけもなく。
30分おきを繰り返し今日に至った。

今日は、仕事だったので出社して上司に話、メソメソしながら仕事に追われる午前がおわた。
午後もバタバタとしましたが、ペットホテルもとれ、オスラのRを預け無事に静岡へ。

そして、ばあちゃんと対面。
ばあちゃんは、笑ってるかのような寝顔で...
すごく穏やかなキレイな顔してました。
そっと頭を撫でた。
もう出ないと思ってた涙がまた止まらず。
目を開けるんじゃないかって。
死んでるなんて嘘なんじゃないかって。

スノもばあちゃんと同じ部屋に寝たかったけど、布団もってくるのが面倒といわれ断念。
月曜日が通夜で、火曜日が葬儀なので、それまでばあちゃんと一緒の家に居られるだけでも幸せ。

もうしばらくメソメソしてるわ。
パパが隣のベッドに寝てるから鼻かめないですにゃ。

あ、昨夜の気分の悪さは今思えば虫の知らせだったんかなって。
思ったわけなんす。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2013.04.17 | 青空の唄 | 2013.04.08>>

この記事のコメント

僕の祖母もわりと最近お亡くなりになりました。
2人ともね…



そして最近仕事が忙しく、FFXIは課金停止状態に…
ドラゴンクエストXでいっぱいいっぱいですよ。
2013-04-15 Mon 21:11 | URL | Tomoaki #eK9EmjsY[ 内容変更] | top↑
そっかぁ(つД`)さみしいのぉ;
ほんと寂しいのお;

お仕事あまり無理しないようにね。
体こわさんようにね。
DQ10よりFF11しようよぅ。
2013-04-16 Tue 22:54 | URL | すの #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空の唄 |
