青空の唄

リアルときどきヴァナの住人の日記-声は光に 歌は心に 君に届け、青空の唄-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2012.11.03

(つ∀-)おはやう。
お昼寝してました。30分くらいだよっっ!
10月はまぢで土曜休み少なかったな~・・・たしか。
2週連続6日勤はほんときついわ。
仕事ないくせに。

で、11月。
これ全部土曜休み♪
正式には4回あるうちの2回指定休、1回祝日、1回有給。
いえ~い!

あとね。今日から、Rはバスケット再開しました。
9月からはじめるつもりが今日まで延びてた!
やっぱり面白くないらしいけど、
友達と笑ってやってたし、思ってたより楽だったって言ってた。
スノは結局練習時間ずっといたけどね。
8時半~12時半。そのうちの12時~はウトウト( ´O)η
結局終わるのは12時半過ぎる。
あ~寒かった!

11月の予定は、
来週は友達が遊びに来る。
再来週は土曜参観日。
その次は、カワウソさんのオカアサン連れて大阪行く予定。
もうそろそろRが離れてく。
時間がないのだ。
思い出を作ってあげようと思ってね。
うちの実家なら無理やり連れて行けるけど、向こうはねぇ。。
カワウソさんもスノ家のほうが楽しそうだから気がひけるって言って
連れてかないし。会いにもこない。
まぁ、どんなしょぼい旅行になっても思い出に残ればいいなって。
いちお、カワウソさんも誘ってあげたんですがね。
忙しくて祝日含めた休日さえも取れないらしいですからね。
そう断るならもうソレでいい。

そうそう、スノの大事なR。
こいつ、まぢでいい子でして。
前に書いたと思うけど、親友がクラスメイトの言葉に傷つき不登校に。
それはもう1年も前の話。
学校側の対応もハァ?といいたくなるようなことばかり。
1年も経ってようやくその虐めたクラスメイトの子に本当のことを伝えたらしい。
いまさら?ってブチきれましたけど。
スノは第3者の立場にいるので言えませんでしたが。
Rはその子に
『あいつが来ないのは俺のせい?』
って聞かれたらしいです。Rは、
『・・・・うん。』
もう先生から聞いたのなら答えてもいいだろうと答えました。
そしてその子は、
『アレくらいで不登校になるなんて』
と、鼻で笑ったそうなんです。
スノは怒りがこみ上げました。
その後どうしたのかとRに聞きました。
『僕、学校で初めて怒ったんだ。「ふざけんな、このやろ!!」って。
ちょっとケンカ状態になったけど今は普通』

スノは嬉しかった。
いい子に育ってくれてた。
勉強が出来なくても、でーのぶーでも正しい心があればそれでいい。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2012.11.15 | 青空の唄 | 2012.10.30>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空の唄 |
