青空の唄

リアルときどきヴァナの住人の日記-声は光に 歌は心に 君に届け、青空の唄-

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2012.09.19

彼氏いない歴がギネス級になりかけてるスノおねぃさんです。
はい、こんばんわー!
最近気づきました。スノ、恋愛にむいてない!
友達たちの話を聞いてると・・みんなえらいなぁって思うわけです。
まぁそれはおいといて。

クイックでサンゴ!
はい。ありがとう、ありがとう。

パパ、ママ。
スノを産んでくれてありがとう。
スノを育ててくれてありがとう。
スノは幸せです。
ありがとう。

最近、近況報告をさぼってまして。
もうひとつネタが。
Rももうそろそろ一緒に遊べない歳。
焦って色々と連れまわしてるところなんですが。
この3連休に上野の国立科学博物館へ行ってきました!
前にRを連れて行ってくれてたようで。
すっかり忘れてましたよ。

(写真がどうやっても曲がってしまうので首をポキっとまげてみてみてね。)
↓↓↓ちなみにこれはお昼に食べたパンダサンド↓↓↓

9時OPENだったと思ったのですが、起床時間が8時40分。
どう考えても間に合うわけもなく(;´ρ`)
支度をしてダイソーに買物へ行くとウソをついて連れて行きました。
上野には11時着。
特設で元素のフシギというものがやっていたので
中学校くらいでやるのかな?勉強になると思い、そこも入ってみました。
少し前にツタンカーメン展でガイドを借りなかったのを後悔したので
今回はガイドを1つ借りて観てきました。
おもしろいですね、元素。
色々なことがわかりました。
これはこんな元素でできてるんだよ。とか。
自分の体はこんな元素でできてるという計測器があったり。
KIMG0658.jpg
↑Rの計測結果。いつの間にかスノをぬかしてた。
一通りみてお腹が空いたとわめくので時計をみたら1時をすぎている。
丁度いいと思いレストランにいってみた。
な、なんなんだ!この列は!
もう2時間待ちだよとか、やっぱ1時間ねとか声が聞こえてくる。
そんなに待つのか?!
常設は5時まで。4時半までに入らないともう入れない。
急がなくては!と、予約を取りやめそこらへんでゴハンをたべました。
それが↑の写メね。
その後、もうすでに重い足をひきずり博物館に戻りB2から上へと。
だがそんなにゆっくりとみている時間はない。
一通りどんなところかみてみたい。
早歩きで、ぱ~っとみて屋上のハーブガーデンへ。
日陰のベンチに座り、ぽ~っと。
心地よい風がふいてくる。

いいねぇ・・・。

ハッΣ

スノのお目当て!!!忘れてた!!!!!
KIMG0663.jpg
↑日本おおかみのはく製↑
そう、これがみたかったのだ。
ニホンオオカミ。絶滅してしまった日本のオオカミ。
・・・普通でした。【残心】

KIMG0662.jpg
↑これはクーズー。名前がおもしろかった。

スノの国立科学博物館の1番のオススメは、
日本館の2階南翼の入り口。
鳥が・・鳥が!!!キュッとしばられて白目むいてます。
これ、まぢでいいよっ!ぜひとも観に行ってください。

11月?日からチョコレート展が特設であるそうです。
これは気になる。
チョコレート好きのスノにはたまらん。
常設もほとんどみられなかったので何度かに分けてゆっくりと観に行きたい。
安いしね。
大人600円だよ?子供は高校生までタダだしね。
今度はいついこうかな♪

あと。今日Rが旅行から帰ってきました。
スノにオメデトウの一言もなく、
ちょっと寂しいと思ってましたが・・
お土産を買ってきてくれたの。
猫の肉球のキーホルダー。
嬉しかったなぁ(*´Д`*)
3000円がお小遣いで、静岡、埼玉、友達の3家族に買ってくるいうてて
簡単な計算したら自分のお土産が買えないって凹んでた。
だからスノのことなんて考えてないんだろうなって思ってたから
ちょっと嬉しかった!
たぶん、お金があまったからなんだろうけど・・
それでも嬉しいよねっ。素直に喜びますw
ありがと、R。
大好きだよ~。
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2012.09.20 | 青空の唄 | 2012.09.13>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青空の唄 |
