青空の唄

リアルときどきヴァナの住人の日記-声は光に 歌は心に 君に届け、青空の唄-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2011.02.20

また、心は韓国へ行ってきましたw

家族旅行でグアム行くのにパスポートを作ったのがきっかけで・・
会社の友達に韓国旅行へ連れて行ってもらい・・
あまりの楽しさに新大久保へ・・
東方神起を見向きもしなかったのに友達につれられスケジュール帳を買ってみた。
勢いで、韓国へとまた飛び立ち・・
じぇじゅん、じゅじゅん言ってるうちにライヴDVDやら冬ソナやら・・
テレビで韓国のことをやっているとつい見入ったりと・・いつのまにか・・・

大ハマりしてんぢゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今日、友達から借りた『Love Story』を観賞しました!
泣けました(´_`。)もうポロポロと。

ストーリーは・・・気になる人はウィキ先生へ!!
ウマく表現できませんでしたっっ。ばらしたくなるwww

♪ようやく気付いたんだ
 愛する心は隠せないってことを
 僕らが出会ったのは偶然じゃない
 これが僕らの運命だったんだ
 愛すれば愛するほど
 君が遠ざかる気がして怖かった
 でもどうか信じてほしい
 僕らの別れではないと

♪私はあなたの思い出になりたい
 空を赤く染める夕陽のような思い出に
 二度と帰れない青春の日々を
 写真のようにあなたの心に焼き付けたい
 君はまるで僕の太陽だった
 孤独の日々を明るく照らしてくれた
 そんな君のひらできらきらと輝いて
 君との約束を永遠に守りたい
 私はあなたの思い出になりたい
 空を赤く染める夕陽のような思い出に
 二度と帰れない青春の日々を
 写真のようにあなたの心に焼き付けたい

本当の想いは、廻り廻っていつか成就できるのかな。
本当にそうなら ス テ キ だゎ。
んなの仮想の世界じゃぼけぇえ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻てやぁ!
リアルそんなに甘くねィ!
とりあえず・・近くのスーパーが閉店するのでクーポン券使ってきます(´・ω・`)


声は光に 歌は心に 君に届け 青空の唄


別窓 | 趣味 | コメント:0
∧top | under∨

スノの日記

土いじりがキライじゃないスノおねぃさんですよぅ( ゜д゜)ノこんヴぁぬ?
コレ買っちゃいました↓↓↓
090926_0734~0001

( ゜□゜)<EMエコペールぅぅぅ)
生ゴミがなんと発酵堆肥となるのだ!
なんも調べずにホームセンターD*で買ってきた。
で、さっきサクッとググってみた・・・匂いがあるらしい○| ̄|_
(つД`)もうニンニクとニラの切れ端いれちゃったわよぅ。バケツにも匂いがうつるって;
コレって...













チック?ハァε=(~Д~;)
家の中に置いておくものなのかな。おねぃさん早く発酵しろよと思い外に出しておいた。
小虫もつきそうじゃん?家の中ぶんぶん飛ばれても困る。
なんでこんなもの買ってきたかというと。
毎年、初夏にトマトの苗を買い家庭菜園をしてるわけですが。
獲れたてトマトはマヂうまい。今年はお日様が少なく酸っぱかったけど;
あとインゲンも蒔いてみた。これはた?くさん生った(´∇`)
ペピーノも薄いメロン味でおねぃさんには合わなかったがRが大喜びした。
と、こんな感じで家庭菜園を楽しんでいるのですが土は一度使うと再生しないとならない。
この肥料がよくわからず新しい土を買ってきては混ぜたりして使っている。
プランターも増えてきたし、土を毎回買うのもなぁ・・と思い
エコちっくに生ごみで作っちゃお?と思ったわけでして。
それと、今年実家に帰った時に借りている畑で作ったサツマイモ掘りをしてきたときに
雑草を1Mくらい抜いてきてあげたんですよ。
きれいになりまして(´ー`)落ち葉もこまめにとってベランダをきれいにしようとしてるだけあるにゃ。
結構おねぃさんったら土いじりキライじゃないかも!って再認識。
で、EMエコペール買うてきた(´・ω・`)思った時が吉日。
一番安い800円くらいのバケツ。500円くらいのぼかし。計1300円くらい。
やり方はこんな感じ↓↓↓他の人のブログから盗んできた!ごめんなさいっっ↓↓↓

?水切りをしっかりした生ゴミを細かくして処理剤を入れ混ぜます。

?それを繰り返しバケツいっぱいになったら1?2週間ゴミを寝かせておきます。(一時発酵)

 *その間、発酵液が出てくるのでこまめに抜きます。この液は1000倍に薄め
 て花や野菜に液肥として使えます。
    
?その後土と1:1の割合で混ぜ合わせて2?4週間ゴミを寝かせて発酵堆肥の完成です。

まぁ・・楽しみにしとこ。
どっかのブログに2次発酵時にシマミミズを釣具店で買ってきて入れておくといいかもって書いてあった。
別窓 | 趣味 | コメント:2
∧top | under∨
| 青空の唄 | NEXT
