青空の唄

リアルときどきヴァナの住人の日記-声は光に 歌は心に 君に届け、青空の唄-



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2010.10.11

金木犀の甘いかほりに誘われて、お出かけしてきました(´∇`)ハイ、ウソでふー。

9日(土)雨
Rのミニバスの試合の事すっかりわすれて、歯医者の予約を入れミニバスさぼりました。
(でも大丈夫(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)まだ試合にでないもの。応援だけですもの。)
アタシには虫歯なし!ただ・・奥歯がたまに痛むのだ。
でも前のときにも同じ理由で痛くなることもありますとかえされた。
鼻づまりで痛くなるらしいよ。花粉症のアタシにはどうにもこうにも・・。
Rはというと・・はい、通いますよ。久々に歯磨きチェックしたら左上に虫歯がありまして。
しかもなんと、そこは前の治療で詰めてあったらしく、それがとれていると。
Rは黙っていたそうです。コノヤロゥ。

10日(日)曇りのち雨
午前パラパラ雨の降る中、ららぽーとへ!
r&B、M&M・・・H&M!!!がOPENしたということで、他の店がセールしてるという噂を耳に。
これはいかねばっ!と怒り爆発しながら行ってきました。
なぜって、Rが肌寒かったのにいつまでもパンツ一丁でうろうろしてるんだもの。
それでいて鼻水たらしてて、鼻のかみすぎで鼻が痛いとか言ってるものだから・・大噴火!!
ららぽーとに着いても『つまんない』の連発。そりゃブチギレますよ(-_-メ)
自分で、友だちと遊ぶより、ららぽーとを選んだんですからね。
はじめからすべての店に入る勢いで今回は行くわよって話してありましたし。ぷんぷん。

購入したものは、いつものお店でお洋服、数点。残念ながらセールしてませんでした。
それと、長靴に、ショートブーツに、Rのパジャマ用スウェット(ユニクロ)
あとは、Rにパズルと、こびと図鑑に、友人の出産祝い。

↓↓↓コレが、こびと図鑑↓↓↓
101011_1110~0001

とてもシュール(´ー`)それがまたいい。
ディズニーであまりすぎてた諭吉さんは帰るころには誰一人残ってませんでした。

そして、11日(月)晴れ
今日こそは、Rはミニバスの練習へ。8時半?たぶん昼まで。
その間に、布団乾燥機で布団を干し、大量のシーツやカバーを洗濯。
そんなに人いたっけ?って思ったでしょ?
前のディズニーでS県御一行様の使用した布団をそのままにしていたのです。
半日かかってもまだ終わりそうもありませんわ。(一度にやろうとするからよ。
午後は、ちょっとお出かけしてきます。駅周辺だけど。
んで、友人の出産祝い用にお菓子を買うのだ。
ベビー服1枚しか買ってないので(゜▽゜;)
お菓子をつけて、お姉ちゃんになった子にも喜んでもらう計画なのだ!!
そうなのだ・・(;´ρ`)計画的犯行なのd


おっと、今日の日記はreal&unrealなお話でしたね。
↓↓↓追記には、ヴァナ・ディールな出来事です。↓↓↓


2010.10.11…の続きを読む
別窓 | 日常&FF | コメント:0
∧top | under∨

2010.06.06

クラフトテープは神!!
紙と神をかけたんじゃないですよぉ(*´з`)オヤジギャグ好きですみませんね。

今日はホント困った。
精神的に不安定にさせてもらいました。
久々の2日連続の休日だったのに。
スノの知り合いに二人ばかし困ったちゃん&君がいる。
今日はその困った君の騒ぎだ。
スノのこの生半可な性格のせいで色々とトラブルに巻き込まれ
精神をかき乱されることが多々。
会社の主任様にはそこがいいとこでもあり、悪いとこだよって言う。
性格だから仕方ないんだろうけどって。
わかってますょ;ほんと;不甲斐ない部下?ですみません。
とりあえず今日のところは収まりましたが。
私にワガママ言わないでください。
自分を保つのも精一杯なんすょ。まぢで。

で、話が変わるけど・・
クラフトテープは神。100円で買えるし♪
今日さっそくためしてみたのです。
アブラムシ駆除!
牛乳はかけませんでした。ほんと臭くなりそうで(´艸`;)
クラフトテープでアブラムシをくっつけてやっつける方法は
死滅してなくてもいいみたいでして。
クラフトテープ片手にガシガシとりまくってやりました!
すごい取れるの、コレがまた!!
アブラムシって殺虫剤?で死滅させてもまだ葉っぱにくっついてるのよね。
なかなかとれない。
そこでテープの出番。生きてるのも死滅してるのも全部くっつけてやっつける。
葉っぱがきれいになったよ!
写真にとってビフォーアフターってやりたかったけど
あまりのアブラムシのすごさにグロ過ぎて引く。。。なのでやめました!
全身全霊、神経を体すべてに張り巡らせてクラフトテープ駆除をしないとですね・・
手にアブラムシがくっついてたりするんです(´Д`;)ヾ
しかたないよね、葉っぱのおいしげったとこ手をつっこんでやるんだもん;
ちょっとでもくすぐったいと思ったら要注意!アブラムシが君の手に。フフ
と、今日は家庭栽培の件では充実した日でした。

↓↓↓追記はFFのこと書くよ!こうご期待↓↓↓

2010.06.06…の続きを読む
別窓 | 日常&FF | コメント:0
∧top | under∨
| 青空の唄 | NEXT
